大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
屋久島スクリーニングで学び、卒業に向かうことも重要です。

みなさん、こんにちは。あんなに暑かった8月も処暑を過ぎ月末となり、朝夕は幾分涼しさを感じるようになりました。
こういう季節の変わり目は風邪や体調を崩しやすいので感染対策と共にご自愛くださいませ。

堺キャンパスでは22日から新学期を迎えました。新学期早々ではありますが、3年次生は重要な進路決定や大学の公募推薦・専門学校の選抜や企業訪問そして就職試験が始まる最重要学期となります。その前に屋久島スクリーニングで学び、卒業に向かうことも重要です。
8月23日からその3年次生を伴い、屋久島スクリーニングへ行ってまいりました。
生徒の多くは、個々の様々な理由から途中で転校してきた生徒で、今回が初めての屋久島スクリーニング参加でした。
初日は、1年次生も2年次生も最初の参加であれば、不安な顔は皆同じでしたが、流石は3年次生です。屋久島での「呼ばれたい名前」が決まると、打ち解けて隣同士で自己紹介したり同室の生徒で食事やお風呂、教室に向かい、夜にはみんなで屋久島の満天の星空を観たりなど行動を共にしていました。中には、小学校、中学校と修学旅行に行けなかったが、今回は参加できた生徒もいたようです。
そういう3年次生に聞くと...「自分は人見知りだと思って不安だったけど、友人ができて嬉しかった。」「今まで集団が怖かったけど、意外と自分は大丈夫と気づいた。」「自分に自信がついた。忘れられない良い夏の思い出ができた。」とのこと。
次は進路決定です。頑張る気持ちが湧いた生徒に期待しています。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。