大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プログラミングコース関西キャンパス対抗戦

みなさん、こんにちは。
朝晩涼しくなりずいぶん過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 日中はまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

堺キャンパスでは、夏休み中に関西キャンパス合同でプログラミングコースの夏休み合同授業が行われました。
オンラインでつなぎ、キャンパス対抗で行われました。対戦内容は「ロボットカーリング」でした。
ロボットを自由に作り、フィールド内に球を入れると点数が入り、1チーム4球投げ合計の点数を競うものでした。
生徒は自由にロボットを作るということに苦戦していました。どのように組み立てればいいのかわからないという声が上がっていました。その後はフィールド内に入れることを考えながらプログラミングしロボットを動かさなければいけません。生徒は何度も挑戦し、得点の高いところにどうすれば入れられるか試行錯誤していました。練習では上手くいっていたのに、本番になると上手く動いてくれず悔しい結果になってしまうチームもありました。しかし、協力しあってロボットを作り、プログラミングを組んでいる姿はとても素敵でした。笑顔も多くみられました。やはり人と協力し合い、何度も挑戦することはいいことですね。
気になる対戦の結果はなんと... 堺キャンパスのチームが優勝しました!
2年連続優勝しています。素晴らしい!
プログラミングコースではプログラミングだけでなく何度も挑戦し、成功体験を得ることができます。
興味がある方はぜひ気軽に堺キャンパスにお問い合わせください。

*現在堺キャンパスでは、来校時のご予約、検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験入学、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。