大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
夏休み合同授業に参加したマンガイラストコースの生徒

こんにちは、おおぞら高校 堺キャンパスです。
突然ですが、みなさん、絵を描くのは好きですか?
堺キャンパスにはマンガやイラストを描くことが大好きな生徒がたくさんいます。
今回は、夏休み登校日のマンガイラスト授業の様子をお伝えします。
マンガイラストコースは、マンガの専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べます。好きな絵を描くことはもちろん、与えられた課題を添削してもらったり、アドバイスをもらったりして、自分の描く絵のスキルを更に高めることができます。
今回は、お題を伝えて、そのお題に沿った絵を描く授業を実施いたしました。チームで何枚も描いて貰って、チームのテーマを当てあうというワークでどの生徒も上手で無事お題を全て当てて貰うことができました。クラスメイトの絵を見ることで、方向性も広がるので絵を描く為の沢山刺激を受けます。入学して半年経過して、画力がどんどんあがってきました。
そして2学期からは、マンガイラストコースで学んだ日々の成果を生徒が競い合い、No.1を目指すおおぞら杯という全国大会もあります。
マンガイラスト部門では、テーマに沿ってイラストやマンガを制作、プレゼンテーションとして発表を行います。イラストの上手さだけではなくテーマ内容をいかに表現し、相手にどれだけ自分の考えを伝えることができるかを競い合います。
マンガ家やイラストレーターになる夢がある方はもちろん、絵を描くのが好き! 絵を描くスキルを上げたい! 専門のコピックで絵を描いてみたい! そんなみなさんは、ぜひ堺キャンパスにお問い合わせください。ご連絡心よりお待ちしています。

*現在堺キャンパスでは、来校時のご予約、検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験入学、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。