大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
屋久島スクーリング中に撮影した写真

みなさん、こんにちは。今年も秋の実りが美味しい季節になりました。朝夕と冷え込むのでご自愛ください。

先日、1年次生の屋久島スクーリングが行われました。
飛行機に乗るのが初めての生徒もいて不安と期待が入り混じりソワソワしていました。
生徒からは「4泊5日も家を離れたことがないから緊張する」「他のキャンパスの生徒と会えるのが楽しみ」などの声が上がっていました。
2日目はクラスで別れチームビルディングが行われました。クラスは他のキャンパス同士で組まれるので初対面の人が多い中、戸惑いながらも積極的にコミュニケーションを取っている姿が印象的でした。
3日目は自然体験で「ヤクザルを見てきた」「自然がとてもきれいだった」と体験したことを嬉しそうに話してくれました。
4日目は教室で授業を受け、最後の夜を過ごしました。
最終日は「まだ帰りたくない」「せっかくできた友だちと離れたくない」など初日とは全く違う表情でした。
帰ってくると初日は不安だらけで少し曇っていた顔も、晴れやかな笑顔で頼もしくなっていました。様々な交流があると成長できる部分があると実感することができました。初めてのことは不安でなかなかチャレンジできないことも多いとは思いますが、何事にもチャレンジしてほしいと思います。

【お知らせ】
土曜日開催16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
水曜日開催19:00~20:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。詳細はホームページをご確認ください。