大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパスの入り口の壁

みなさん、こんにちは。 
一気に秋をこえて寒くなり、冬のような気温となりました。街路樹も驚きを隠せない気候変化に防寒具が間に合わない状況です。
こういう時に体調を崩しやすいので、暖かくして感染対策と共にご自愛くださいませ。

堺キャンパスは4月から数えて早くも半年が過ぎ、生徒の成長の報告という収獲が続々とあがってきています。
まずは、マンガイラストコースの生徒からの嬉しい声、「前より、学校が楽しくなった!」「いろいろな人に、上手くなったね! と言われた」「上手くなったと思う!」など聞こえてきます。プログラムコースの生徒からは「ロボットをつくるのが楽しい!」「パソコンが使えるようになっている!」「習ったことを仕事で使われていることとあわせて考えることができるようになったよ!」があがってきています。
子ども・福祉コースの生徒からは「まだまだ知らないことが沢山あったりするけど、残りの授業でまだ成長できると思えています!」「少しずつ自分なりの成長はしていると思います。」
進学コースの生徒からは「授業が楽しいし、教え方が上手い!」「演習と復習と自習を繰り返している内にわからないところがわかるようになってきた!」「昨年より問題が解けるようになってきた!」と11月にある模擬試験にむけて闘志を燃やしていました。
この先の「全国大会 おおぞら杯」にむけて頑張ってほしいです。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。