大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

こんにちは。今年も早いもので残すところあと3か月弱となりました。
暑い日や涼しく感じる日もあったりと、気温の変化が激しいので皆さん体調には十分気をつけてください!

さて年末と言えば3年次生はやはり「受験」という言葉が頭に浮かぶかと思います。
受験勉強と聞くとどのようなイメージでしょうか。「難しそう」「しんどい...」という生徒も多いかと思います。
受験勉強は時にはつらく、自分との戦いを強いられるものです。ただ、正しい勉強方法を知るとイメージも変わるかもしれません!
本日紹介するのは、堺キャンパスのRくん。2年次の途中から進学コースに変更した、現在3年次の受験真っ盛りの生徒です。
受験勉強について聞いてみましたが、特に数学については苦手意識を持っていないとのこと。後輩へのアドバイスを求めると、数学については積み重ねなので、早く始めれば始めるほど楽に進めることができます、と力強く語ってくれました。
もともとR君も数学は単元によっては苦手意識を持っており、成績の伸び悩みから進学コースへの変更を決めました。堺キャンパスでは直接教える授業とオンライン授業を並行して行っています。苦手な単元も根気強く一年続けたところ、いつの間にか苦手意識はなくなり、安定して点がとれるようになっていました!
積み重ねこそ勉強に必要です。現在進路に悩んでいる方。楽に受験を乗り切るコツは、いかに早く始めるかです。
興味がある方は是非お問い合わせください。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。