大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
世界遺産検定

みなさん、こんにちは。 
もうすぐ冬至です。今年最強の寒気団が南下して近畿地方も寒くなるそうです。柚湯やカボチャを食べてほっこりしたいものです。
風邪やインフルエンザ、そして新型コロナが増加傾向にありますので、暖かくして感染対策と共にご自愛くださいませ。

堺キャンパスでは月3回、土曜日を活用して登校型「くれしぇんど」でサポートが受けられ「学び直し」や「友人作り」のお手伝いをしたり、堺キャンパスで開講している「みらいの架け橋レッスン®」の体験ができます。
今回は1時間目に「みらいの架け橋レッスン」の一つ「世界遺産検定」と2時間目には「英語」を行いました。
初めて世界遺産を学ぶ生徒からは「難しそう!」「えぇ、社会苦手やわ!」という声が聞こえてきました。
それでも、「クイズ番組がわかるようになる」「雑学に強くなる」「日本史・世界史・地理・時事問題を一緒に学べる」、更に「他の検定の中では学びやすい」には大きな反応をしてくれました。
進んでいくと、「日本ってけっこうたくさんの世界遺産があるんや!」「法隆寺って1回火事になっていても世界一古い木造建築なんだ!」「スフィンクスの目線の先にファーストフード!?」とか日本や世界の不思議を堪能してくれたようでした。
堺キャンパスでは、様々な授業でみなさんをお待ちしております。ぜひお問い合わせください。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。