大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プログラミングのキットが代わりカラフルなものになりました。

みなさん、こんにちは。寒さも本格的になり、冬本番となりました。
体調を崩しやすい時期になっていますので、ご自愛ください。

今回は「プログラミングコース」について紹介させていただきます。
今年度からプログラミングのキットが代わりカラフルなものになりました!
1年次生からは「カラフル過ぎる」「かわいい!」などの声が上がっていました。
4月の授業初めからロボットを作り、プログラムを作り、ロボットを動かすという工程を何度も繰り返してきました。
はじめはロボットを作るのに時間がかかっていましたが、今では早く作れるようになり自己流のロボットを作れるまでに成長しました。
それぞれの個性に満ち溢れた作品となっています。
現在は「惑星探査機」という競技に取り組んでいます。
内容としては、白の線にそって車型のロボットを走らせ、荷台に見立てたものに荷物をのせるものになっています。
線に沿って走らせるのが難しく、生徒は苦戦していますが、何度もプログラムをつくり直し、何度も試しています。
自分が納得するまで挑戦し続ける姿にとても成長を感じました!
プログラミングコースでは、みんなで意見を言い合いながら楽しく学ぶことができます。
プログラミングに興味がある方は、気軽に堺キャンパスにお問い合わせください。

【お知らせ】
16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。