大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパスの生徒とキャンパス近隣の百舌鳥八幡神社へ神頼み!? 初詣に行ってまいりました。

みなさん、こんにちは。松の内も過ぎ、気温の寒暖差が激しくなってまいりました。
3月のような陽気な日もあれば記録的な寒波がきたりと体調管理が重要となってきます。
新型コロナの第8波やインフルエンザが猛威を振るっておりますので暖かくして感染対策と共にご自愛ください。

さて、堺キャンパスでは本格的な試験シーズンに入ってきました。
この試験には3年生の共通テストや一般選抜、全学年の英語検定そして単位認定試験など各種試験が始まります。
進学コースの3年次生は、今から受験する生徒は勿論ですが、学校推薦型選抜など、早めに決まった生徒は、学習を続けて頑張っています。そういう生徒に理由を聞くと「大切なのは、入学後だから!」とか「一般選抜の生徒と学習差が出ないように!」と奮闘してくれています。英語検定に取り組む生徒も出てきました。
進学コースの1・2年次生は、希望校を志望校にしそして受験校にしていく大事な年です。日頃の学習で成績向上を狙い、検定で評価を上げる為にも、新年に目標設定することは重要です。ということで、堺キャンパスの生徒とキャンパス近隣の百舌鳥八幡神社へ神頼み!? 初詣に行ってまいりました。生徒の健康と目標達成そして3年次生が受験合格しますように...。

【お知らせ】
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。