大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
今の時期は雨水と言われていているのですが、みなさんは読めますか?
「うすい」と読みます。今まで降っていた雪が次第に雨に変わる時期です。
地域によっては、鶯が鳴き始めたり、春一番が吹いたりと春の音ずられる時期となっています。
暖かく感じる日もありますが、まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。

さて、堺キャンパスでは「単位認定試験」が終わり生徒のほっとした表情が見られます。
試験期間が終わり、授業やみらいの架け橋レッスン®が再開しました。
プログラミングコースの授業も久しぶりだったため、「久々や! 楽しみ!」という生徒の声が聞こえてきました。
今年度の授業もあと数回なので次年度に向けて少しずつ準備していく必要があります。そのために、今までの授業を振り返り復習することが大事です。
自分ができたこと、上手くいかなかったこと把握することで次のステップに進むことができます!
プログラミングコースの生徒は「前よりもプログラムを早く組むことができた」や「プログラムは組めたけど思うように動かない」などの声が上がっていて、自分で分析をしっかりできるようになっている姿を見ると、成長していると感じることができました。
継続することは成長につながりますし、自分自身成長したと実感することができると思います。
継続することは簡単なことではないですが、諦めずに続けることで身につけることができます。
みなさんも、夢中で継続できるものを探してみませんか?

【お知らせ】
3/18(土)学校説明会+学習・グループワーク体験会
個別相談・オンライン学校説明会も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。