大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
子ども・福祉コースでは、介護福祉をメインに受講してきました。

みなさん、こんにちは。春らしい好天が続いていますが、花粉症には辛い季節です。今年もあっという間に3月半ばとなりました。3月は別れと出会いの季節です。
新しい学年、新たな道での出会いが楽しみです♪

今年度、堺キャンパスの子ども・福祉コースでは、介護福祉をメインに受講してきました。日本が抱える少子高齢化の問題や現状、福祉関連の法律など難しい内容もありましたが、春から1年間、休むことなく本当にしっかり授業に取り組み、頑張っている姿と成長を見せてくれました。
今回は1年を通じて学習してきた生徒の感想を紹介します。

H君
自分が知らない知識を知れて、福祉や心理学の講師の色んな授業があるので楽しいです。今はまだ1年次生なのでまだまだこれからだと思います。自分含め少しでも介護福祉に関心を持つ人が増えてくればいいかなと思います。

Nさん
施設がどんなものなのか、実際介護される側の方がどんな方々でどんな症状の方々なのか、症状によっての対応の仕方などが知れました。来年は今年度よりさらに詳しく知ることを目標に頑張りたいです。

興味があることに向き合ってそれを学ぶことは大変さもありますが「楽しさ」や「もっと知りたい」が溢れてくること、「なりたい大人」に向けて大きく前進したことを感じます。

おおぞら高校では、なりたい大人になるために好きを増やし自ら考えて好きを形にしていくプログラムがあります。
興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。

【お知らせ】
オンラインでの学校説明会。キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。