大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパスでも新年度を迎えました。

みなさん、こんにちは。
4月も半ばを過ぎましたが、新生活にはもう慣れましたか?
季節の変わり目でもありますので、ご自愛ください。

さて、堺キャンパスでも新年度を迎えました。
新1年次生も入学し、さらに堺キャンパスは大盛り上がりです。
新しい制服や環境に慣れず緊張している姿はとても初々しかったです。
手探りながらも、たくさんの同級生や先輩と関わり生徒からは「友だちができた!」「学校楽しい!」などの声が上がっていました。
みらいの架け橋レッスン®にもたくさん参加し、「自分の好き」を追求している生徒もいれば、初めてのことに挑戦し「自分の好き」を見つけている生徒もいました。

2年次生・3年次生は「さすが先輩」とても落ち着いていて、先輩として新入生が安心して通えるように積極的に話かけてくれています。
3年次生は進路に向けて悩んでいる生徒も多いですが、自分と真剣に向き合っています。2年次生は、入学してから1年がたちキャンパスにも慣れ、挑戦したいことに次々と挑戦しています。

新年度が始まり気持ちも一変していると思います。
その中でも、自分の好きを見つけること、挑戦することは初めの一歩になると思います。
おおぞら高校では、一歩を踏み出すお手伝いをしています。
みなさんも自分の好きを見つけ追求してみませんか?

【お知らせ】
オンライン学校説明会 19:00~20:30 (月・水)
学校説明会 14:00~15:00 5/14(日) 6/11(日)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00 5/27(土)プログラミング 6/17(土)マンガイラスト