大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
初めて作ったトラクターロボットと、プログラミングコースの生徒

みなさん、こんにちは。5月になりだんだん温かくなってきましたね。
堺キャンパスでは、4月から新1年次生が入学しました!
はじめは緊張していましたが、最近はキャンパス生活にも慣れて、授業やみらいの架け橋レッスン®などに笑顔で参加をしています。

さて本日は、プログラミングコースにも1年目の生徒が入ってきたのでその様子をお届けします!

きれいなキットと教科書を目の前にわくわくしながら、迎えた授業初日、いざ授業開始!!と思いきや、1年目の生徒に待ち受けていたのはお片付け! ロボットを作成するためにキットの住所を各自で決めていきました。

そしていよいよ、ロボットの作成!初めての細かい作業や、パーツの多さに最初は戸惑っていましたが、無事に完成しました! 写真は、その時の喜びを作ったトラクターと一緒に撮りました。喜びがとても顔に出ていますね!

そのあとは、いよいよ動かすためにプログラムの基本的な組み方などを学びました。これから1年を通して仲間と切磋琢磨しながらいろいろな知識を身につけます。
そして、年に1度実施されるおおぞら杯に向けて頑張ってくれたらとてもうれしいです。
プログラミングコースは、体験授業も行っております。興味がある方はぜひ体験をしてみてください!

【お知らせ】
●オンライン学校説明会
19:00~20:30 (月・水)

●学校説明会
5/14(日)・6/11(日)
14:00~15:00

●学校説明会+授業体験
5/27(土)プログラミング
6/17(土)マンガイラスト
14:00~16:00