大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
進路指導や受験対策をうける進学コースの生徒

みなさん、こんにちは。暦の上では立夏となり夏の入り口となりました。
それでも4月の気温や真夏の暑さと目まぐるしい季節で体調管理や水分補給が重要とのことです。最近、地震のニュースも頻繁に耳に入るようになりました。
体調の管理と共に、「備えあれば患いなし」と万全にしておきたいものですね!!
この「備えあれば患いなし」進路指導や受験対策にも言えることだと思います。

堺キャンパスでは、大学進学は勿論、専門学校、就職、自衛隊と、生徒それぞれの
「なりたい大人」にむけた多種多様な進路実績があります。そんな中、1年次生から「進学コース」で着実に力をつけてきている生徒がいます。スモールステップとして当面掲げている短期目標は7月の筆記型模擬試験です。入試テクニックも学びながら、読む力、書く力、解答する力を磨いています。特に新聞記事を活用して漢字力・語彙力を高めたり、過去問題で実践型で学んでいます。その生徒曰はく「文章を書くスピードが速くなった」「問題を読むスピードが速くなった」など得点力に期待できる感想を持っていました。

1年次から「備えあれば患いなし!」、「受験対策にフライングなし!!」ですね。
5月29日には堺キャンパスで近畿大学などに参加していただき、学校別進学相談会を開催いたします。
新型コロナも2類から5類となり、毎日登校する生徒も増えました。
ますますプラスの刺激で「なりたい大人」に近づけるようサポートしてまいります。

【お知らせ】
●オンライン学校説明会
19:00~20:30(月・水)

●学校説明会
5/14(日)・6/11(日)
14:00~15:00

●学校説明会+授業体験
5/27(土)プログラミング
6/17(土)マンガイラスト
14:00~16:00