大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
マンガイラストコースの生徒が映える絵

みなさん、こんにちは。
あじさいが雨に映える季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
どんどん暑くもなってきていますので、ご自愛ください。

堺キャンパスではマンガイラストコースの生徒が映える絵を描いてくれました!
今年度からおおぞらサイトというおおぞら高校の生徒専用ホームページができました。サイトのトップ画をキャンパスオリジナルに変えることができます。
そこで、堺キャンパスではおおぞらサイトトップ画コンテストと題して、マンガイラストコースの生徒やみらいの架け橋レッスン®のイラストに参加している生徒に声をかけ、描いてもらいました。
その中からマンガイラストコース2年次生の作品を紹介いたします。
なにをコンセプトに描いたか聞いたところ、おおぞらから連想して「宇宙」をイメージして描いたとのことでした。人物を描いてから背景を描いたそうですが、本来なら空にしたかったそうですが、人物と合わせるのが難しかったそうです。
トップ画になった感想としては、おおぞら高校の生徒全員が見られるサイトのトップ画になったことで「達成感」を得ることができたと言ってくれました!
何かに取り組むことで達成感を得ることができると改めて感じました。
みなさんもぜひ熱中できることを見つけ取り組んでみてください。

【お知らせ】中学生対象
オンライン学校説明会 19:00~20:30 (月・水)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00  6/17(土)マンガイラスト