大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
コース生で相談して授業での作品に加えて春夏秋冬でテーマ性を持った掲示をしていくことを提案してくれました

みなさん、こんにちは。
今年の梅雨入りは例年より早く、雨の日が多いように感じます。
早めの水分補給で体調管理にもお気をつけください。

昨年度は介護福祉関連を中心に学習を進めていた堺キャンパスの子ども・福祉コースでしたが、4月から1年次生が加わり、さらに活気があふれています。
折り紙の作成授業では常に笑顔が絶えず、テーマにそって生徒それぞれの個性あふれる作品が次々に完成しています。
ぜひキャンパス内に作品を掲示するコーナーを作りたいとリクエストしたところ、コース生で相談して授業での作品に加えて春夏秋冬でテーマ性を持った掲示をしていくことを提案してくれました! 4月から6月の掲示には、この時期に誕生日を迎えるコーチへのBirthdayメッセージも入れてくれました。コーチみんなが驚きながら喜んでいました♪
授業を受講していく中で、新しい知識や技術を学ぶだけでなく「好き」をさらに追及していく姿勢を見せてくれていて嬉しく感じています。
子ども・福祉コースでは「介護福祉」と「保育」の両方の内容を学ぶことができます。
もともと興味のある内容が違っても一緒に授業を受けることで、それぞれの得意なことや、やってみて楽しいと感じることをお互いに尊重し、認め合い助け合いながら学びを深めることができます。
ぜひ、堺キャンパスの教室の掲示をたくさんの方に見ていただきたいです。

【お知らせ】中学生対象
オンライン学校説明会 19:00~20:30 (月・水)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00  7/29(土)子ども・福祉コース