大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
みらいの架け橋レッスンの一つ、eスポーツです。

みなさん、こんにちは。今年も半分過ぎ、あっという間に21日は夏至と1年で最も日が長い日となります。
しかし、流行っているのはインフルエンザだったりと湿気の多い夏で意外なことになっております。やはり重要なのは栄養のある食事と睡眠、こまめに給水、そして手洗いとマスクなのかもしれません。ご自愛くださいませ。

その蒸し暑い日が続く中、クーラーの効いた堺キャンパスでの一角では、熱い戦いが週に1回繰り広げられています。毎週木曜日12:50~「みらいの架け橋レッスン®」の一つ「eスポーツ」です。
全学年に人気のある「eスポーツ」には学年や年齢は関係なく、「勝つか負けるか」「強いか弱いか」と、とてもシンプルでわかりやすい基準があります。そこに「経験」と「練度」で差がはっきりと見えてきます。
よって順番は「経験」と「練度」で上級・中級・初級と分け、戦い合います。
選手であるプレイヤーだけでなく順番待ちの生徒がギャラリーとなり応援し、お互いを誉めたたえています。その視線は熱く、まさに熱視線です。「頑張れ」「すごい」「うっわ!」など響きます。
そこで、学年をこえた会話になりして仲良くなっているようです!
参加した生徒に聞くと「こんなに大勢で盛り上がって楽しかった」「順位が上がって嬉しい」「負けて悔しいので練習する」そして「上手い生徒に教えてもらって友人ができた」など表情は真剣そして笑顔でした。
切磋琢磨しながら様々なきっかけや好きを増やし成長につなげていってほしいです。みなさんも堺キャンパスをのぞいてみませんか?

【お知らせ】中学生対象
オンライン学校説明会 19:00~20:30 (月・水)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00  7/29(土)子ども・福祉コース