大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
本格的な猛暑の到来ですが、毎日どのようにお過ごしでしょうか。
熱中症などにはお気をつけください。

さて、堺キャンパスでは終業式を終え、夏休みに突入しました!
今年は、数年ぶりに夏祭りが再開されるなど夏らしいことをできることをとても楽しみにしている生徒が多かったです。
夏休みに入る前に、4月~7月で「できるようになったこと」「夏休みの目標・したいこと」を1年次生に聞きました。
できるようになったこととしては「朝から登校できるようになった」「友だちがたくさんできた」「バイトを始めた」など生徒それぞれの成長を実感できることが書かれていてとても嬉しく思いました。
夏休みの目標やしたいこととして「バイトを頑張る」「友だちと遊ぶ」「花火をする」「夏期講習を頑張る」など夏を満喫するようなことを書いているのが印象的でした。

入学前は「友だちができるか不安」「毎日登校したいけどできるかな...」と不安でいっぱいだった生徒ですが、できることも増え、友だちもたくさんでき高校生活を楽しんでいる様子が見られます。
夏休み明けもさまざまな思い出の中で、いろいろなことに挑戦・経験して成長した生徒の姿、話を聞くのが楽しみです。

【お知らせ】
オンライン学校説明会 19:00~20:30(月・水)
学校説明会 8/6(日)14:00~15:00
学校説明会+授業体験
7/29(土)子ども・福祉
8/19(土)プログラミング/マンガイラスト
14:00~15:00