大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
オリジナルのプログラムやロボットを作成して高めあっています。
みなさん、こんにちは。
猛暑が続いています、体調には十分お気をつけてください。

前回プログラミングコースの1年目の生徒の様子についてお届けしましたが、本日はプログラミングコース2年目の生徒の様子をお届けします☆

堺キャンパスの2年目の生徒は、1年目の時に学んだことをいかして、もくもくと自分の課題に取り組んでいます。
また同じコースの生徒同士で、意見を交換してオリジナルのプログラムやロボットを作成して高めあっています。自分の課題に取り組むことも多い授業ですが、このような意見交換などを行い、生徒同士での交流も深めています。そんな姿も2年目になって見られるようになったのがとても嬉しいです☆

おおぞら高校のプログラミングコースでは、自分一人で課題に取り組むことだけではなく、生徒同士で交流しながら問題解決することもあります。自分にできることが広がったり、誰かとつながったりと成長が実感できます!
「将来はITやパソコン関係に進みたい」以外に「勉強以外で何か取り組みたい!」「コミュニケーション力を身につけたい!」方におすすめです。
堺キャンパスでは、プログラミングの授業を体験できる授業体験会があります。
興味のある方は是非ご参加ください。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:30
学校説明会 8/6(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 8/19(土)14:00-16:00 プログラミングコース/マンガイラストコース