大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
基礎から学び挑戦し続けたマンガイラストコースの生徒。

みなさん、こんにちは。
今年も11月・12月を残すばかりとなりました。
連続夏日が続いていますが、本来であれば秋が深まる時期です。
秋といえば「紅葉の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」と色んな秋がありますが、みなさんはどんな秋を思い浮かべますか? 楽しいこと、頑張りたいこと、やってみたいことなどこの時期にチャレンジしてみてください!

今回はマンガイラストコースに在籍する2年次生を紹介します。
絵を描くことが好きで、好きなことを通して仲良くなれる友だちを作りたいという思いも持って入学をしました。1年次生からマンガイラストコースで基礎から学び、プロの方のお話を聞くことができるトークライブに積極的に参加し、世界マンガクリエーター試験にも挑戦しました。また、キャンパスでの式典の手伝いを快く引き受けてくれて、今では安心して任かすことができる存在です。今年度から始まった中3サポート制度の体験講座では先輩コーチとして活躍してくれています。少し恥ずかしがりやなところがあったのですが、中学3年生に優しく声をかけたり気配りしている様子を見て、大きな成長を感じ嬉しく思います。

みらいノート®に中学3年生からの感謝のコメントをたくさんもらって、それが自信となり自分自身でも成長を感じることができていると話してくれました。自分の成長をしっかり感じることができているのは素晴らしいことです。
"経験したことが自信につながる"ということを日々感じさせてくれています。
これからもどんどんチャレンジして充実した楽しい高校生活を送ってほしいと願っています。応援しています。
好きなことを見つけたい、好きなことでつながりたい、と思っている中学3年生のみなさん、ぜひ見学に来てみませんか。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 19:00~20:00 (月・水)
学校説明会 14:00~15:00 12/3(日)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00 11/18(土) マンガイラスト/子ども・福祉