大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
先輩コーチの助言のもと一生懸命描き、つなげられるようヒントを出し合いながら楽しんでいました。

みなさん、こんにちは。
落ち葉舞い散り冬の到来を身近に感じる頃となりました。
朝晩が特に冷え込むのでご自愛ください。

さて、堺キャンパスでは今年度最後のおおぞら中3サポート制度の体験講座が行われました。5月から始まり合計7回の講座になりましたが、中3生の楽しんでいる姿や回を重ねるごとに緊張が解けた様子が印象的でした。

最後にして初めて参加する中3生もいたので緊張をほぐすため、アイスブレイクで頭文字と尾文字をくじ引きでランダムに決め、その間に文字を入れ単語にしていくゲームを行いました。長い単語にすればするほどポイントが高いので、ほかのチームに負けないよう協力しながら自分の中の言葉を絞りだしていました!
緊張がほぐれた後は「絵しりとり」を行いました。
絵が得意な人も不得意な人もいましたが、先輩コーチの助言のもと一生懸命描き、つなげられるようヒントを出し合いながら楽しんでいました。
画伯が出現したりと和気あいあいとした雰囲気が漂いました。

約半年間の体験講座になりましたが、発言する数が増えている人、積極的に周りの人に話しかける人など成長した姿が見られてとても温かい気持ちになりました。
司会として前に立つことが多かったのですが、最初は緊張して泣いてしまっていた中3生も笑顔で参加してくれるようになり成長を実感することができました。
今回の経験を通して、何か自信に繋がっていると嬉しいです。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 19:00~20:30(月・水)
学校説明会 12/3(日)14:00~15:00
学校説明会+授業体験 プログラミングコース/マンガイラストコース 12/23(土)14:00~16:00