大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
周りの生徒に聞いたり、まずは挑戦したり、いろいろな方法を試してプログラミングを組み立てています!

みなさん、こんにちは。12月になりました。今年はどんな一年でしたか?
一番忙しい時期かとは思いますが、体調にはお気をつけください。

さて、今日は、おおぞら杯に向けて頑張っている、プログラミングコース1年目の生徒の様子をお届けします。

おおぞら杯は、おおぞらのキャンパスの生徒と競う全国大会です! プログラミングコースの1年目の生徒は、惑星探査機という競技の個人戦と、テーマに沿ったプレゼンテーションの内容でグランプリを目指します。

写真は、おおぞら杯にむけてプログラムの微調整を真剣に取り組む、1年次生の生徒です。4月から基礎スキルを学んだ集大成を発揮することができる場なので、生徒もコーチもとても力が入っています☆こちらの生徒は、プログラミングコースがあることが決め手でおおぞら高校に入学したため、毎週のプログラミングコースの時間をとても楽しみに取り組んでいます。最初はわからないことがあっても、「どうしよう...」と困っていましたが、最近は周りの生徒に聞いたり、まずは挑戦したり、いろいろな方法を試してプログラミングを組み立てています。
先日、話をしていた時に「わからないことがわかるようになる瞬間がとても楽しい!」と嬉しそうに話してくれたことがとても印象的でした♪
グランプリを目指して是非頑張っていてほしいです。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 19:00~20:30(月・水)
学校説明会+授業体験:プログラミング/マンガイラスト  12/23 (土) 14:00~16:00