大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
みらいの架け橋レッスンの「eスポーツ」

みなさん、こんにちは。もう12月、そして22日は冬至です。一年はとても早いものです。冬至と言えばカボチャやゆず湯です。今年の冬は「暑い」や「寒い」のメリハリがありすぎますので季節のものを食して、寒い日には体が冷えないように、しっかり肩までつかってゆず湯を楽しみ、ゆっくり休むのが良いかもしれません。
暖かくしてご自愛ください。

さて、堺キャンパスでも終業式をむかえ、2学期が終了いたしました。
よって最期を締めくくろうと、みらいの架け橋レッスン®の「eスポーツ」では2023年一番強い奴は誰だ!? トーナメントを開催しました。
始めは、どのキャラクターで挑むのか、6戦しトーナメントで使用するキャラクター選びのテストバトルを行い、実践にのぞむように生徒でルールを決めて進めていました。
4月当初は、担当コーチがルール決めを手伝っていましたが、生徒同士で決められるように成長をしてくれていたのが嬉しかったです。
キャラクター決めのはずが、それを使うなら、俺もこれを使う! と急にチームバトルに... 趣旨が変わっていて、面白かったです。
そこで、聞かれた声は「入学してライバルが友人になった!」「師匠! と呼ばせてほしい!」「学年違うけどもう友人やんな! しんちゃん」など。和気あいあいしながらも、真剣にトーナメントで締めくくってくれました。
優勝者に万雷の拍手が全員から送られました。「来年は勝つ!」という2位、「うけてたつとチャンピオン」
うけてたつとは、来年も楽しみです! 更なる成長に期待せざるを得ません。

【お知らせ】
オンライン学校説明会 19:00~20:00 (月・水)