大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさんこんにちは。
いつも堺キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今年も残すところあと数日となりました。クリスマスが終わると雰囲気は一気に新年に向けての準備へと変化しますね!
2023年はみなさんにとってどんな一年でしたか?
WBC14年ぶり優勝
藤井竜王史上初八冠
夏の平均気温過去最高
阪神タイガース38年ぶり日本一
などなど様々なニュースや出来事がありましたが、新型コロナが「5類」移行したことによって生活がコロナ前に戻りつつ、日常が活発化されてきたことも大きな出来事だったかと思います。

おおぞら高校でも

・数年中止されていた海外留学が復活したことで多くの生徒がカナダのバンクーバーに留学にして成長することができました。
屋久島へのスクーリングもこれまでの人数で参加することができ、全国のおおぞら生が大自然をリアルに感じ貴重な体験と思い出を作ることができました。
・キャンパスでの授業やみらいの架け橋レッスン®(特にスポーツやダンス)でもマスクなしで受講する生徒が増え、生徒の表情やより分かることでこれまで以上に生徒同士・マイコーチ®との距離が親密になった気もします。

高校3年生で受験を控えるみなさんは、最後の追い込みの年末年始となります。体調にはくれぐれも気をつけて悔いのないようこれまでの頑張りを発揮してください。
中学3年生のみなさん!たくさんの方が体験会や説明会に来ていただきありがとうございました。みなさんの進路選びに少しでもお役に立つことができていれば嬉しいです。
まだ進路を迷っている方も来年、ぜひいろんな挑戦ができるおおぞら高校堺キャンパスに体験・見学に来てくださいね。
最後に、本年もおおぞら高校堺キャンパスの教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。今後もコーチ一同、生徒のみなさんのサポートに努めてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2024年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように願っています!!