大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
1年次生が初めての単位認定試験

みなさん、こんにちは。
2月に入り、2024年にも慣れてきましたか?
暦の上では、もう春ですがまだまだ寒い日が続きますので、ご自愛ください。

さて今日は1年次生が初めての単位認定試験を受けたのでその様子をお伝えします。
年明けの授業が始まったあたりからそわそわしはじめていた1年次生。
マイコーチ®に「どこでるんだろう?」「どうしよう?」と不安の声を漏らしだしていました。

そんな1年次生の試験が昨日行われました。
みんな緊張した面持ちで、登校をして復習をしたり、久々の友人との再会を喜んだりと思い思いの時間を過ごしていました。
そしていよいよ試験開始! 1科目ごと丁寧に受けていました。
また、お昼ごはんの時間には次の試験の対策を友人や席の近い生徒と一緒に取り組んでいたり、糖分をとって頭を癒していたりしていました。

そして、すべて終了後に感想を生徒に聞いてみると、「思ったよりできた!」「むずかしかった...」「やっと終わった!」など様々な感想が聞けました。朝に登校したときよりも、みんな顔が明るくなって帰ったような気がします。
春からは、新学年となり先輩となる生徒の今後の成長がとても楽しみに思えた一日でした。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 19:00~20:00 (月・水)
学校説明会 2/18(日)14:00~15:00 
学校説明会+授業体験(マンガイラスト) 2/24(土)14:00~16:00