大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
ピカピカの制服で入学式を迎える

みなさん、こんにちは。
三寒四温、少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じられるようになりました。もうすぐ春一番が吹きそうです。
雨が降ると寒くなったりと、寒暖差もありますので体調にはご自愛くださいませ。

さて、堺キャンパスでは4月から新1年次生になる新入生の制服採寸会が行われました。
おおぞら高校の制服は着用が自由です。種類もたくさんあるので好みに合わせて、自分らしく制服のコーディネートができるのが魅力的です。制服採寸会に来た新入生の生徒は、何度も試着しどれにしようかと悩んでいる様子が見られました。
また制服を見て、「かわいい」「どの色にしよう」「組み合わせがいろいろあって悩む」などの声が上がっていました。保護者の方も「いいな。羨ましい!」「大人っぽく見えるよ」など、和気あいあいと選んでいる姿が印象的でした。
制服を試着することによって、高校生になることを実感できたのではないでしょうか。
表情も一気に大人びて見えました。
次の一歩を緊張しているとは思いますが、ワクワクドキドキ期待を膨らませて
ピカピカの制服で入学式を迎えることを楽しみにしていてくれると嬉しいです。

♪お知らせ♪
中学2年生対象学校説明会 14:00~15:00 2/18(日)、3/10(日)
中学2年生対象学校説明会+体験授業 14:00~16:00
2/24(土)マンガイラスト、3/16(土)プログラミング
オンライン学校説明会 19:00~20:00(月・水)