大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
学院祭を開催しました

皆様、こんにちは。
今年度も残りあとわずかとなり、春の陽気な気温が待ち遠しい季節となりました。
堺キャンパスでは3月1日(金)と2日(土)の二日間に渡り学院祭を開催しました!
今年のコンセプトは「わ」です。
学院祭を通じて学年を超え生徒同士で交流する機会や来場された方にも楽しんでいただけるような繋がり=仲間の輪・人との和をコンセプトに取り組みました。
二日間を通じて在校生による飲食の提供や模擬店の出店だけでなく、みらいの架け橋レッスン®など日頃の学習成果をもとにした展示や発表を行うなど幅広い内容となりました。
飲食は喫茶形式でわらび餅やポテト等の提供を行いました。提供の際は盛況時に一時混雑する機会もありましたが、生徒同士それぞれ声を掛け合い対応しお客様が笑顔になられていました。また、みらいの架け橋レッスンの調理科学の一環でフレンチトースト&ラスクを販売しました。材料は非常食が有効活用されており、販売時の説明で購入いただいた保護者様から驚きの声が上がっていました。
そして、歌とダンスの発表では堂々としたステージを披露し観客の在校生や保護者様から自然と拍手が起こりました。ダンス披露時にはコーチも生徒に混じって踊りその日一番の盛り上がりとなりました。
他にも、卒業生によるアート作品の展示が行われ、その作品に関心を持った在校生が制作の経緯を質問することで卒業生との交流が生まれていました。
学院祭実行委員が中心となり生徒が主体的に取り組んできた学院祭は、コンセプトに掲げた「わ」が随所で感じられるとても良い機会になったかと思います。
堺キャンパスにご来場いただきました皆様、ありがとうございました。