宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ


☆笑顔の力☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、先日実施した1・2年生対象の保護者会についてご報告させていただきます。内容は、KTC仙台キャンパス、トライアルレッスン『アナウンス』講師でもあり、フリーアナウンサーとして活躍されている阿部静子先生による講演会でした。「コミュニケーションアップでハッピーに」をテーマに、褒めることや笑顔をつくる実践的なものを交えながら、とても和やかな雰囲気で会は進みました。

☆保護者の声☆
「笑顔の力、コミュニケーションの大切さをあらためて感じることができました。」
「振り返ると、最近、わが子を褒めることがあまりなかったような気がします。小さなことでも、ちょっとおおげさかもしれないと思っても褒めます!」
「講演会後、気持ちがとてもあたたかくなりました。また、先生からたくさんの元気と勇気をもらうことができました。」

保護者会後の皆さんの表情がより穏やかで、笑顔が素敵だったのが印象的でした。
次回の保護者会は、2月に実施予定です。茶話会形式で様々な話題についてお話をしていく時間となります。

昨日から仙台は雪が降り、冷え込みも厳しくなっています。年末に向け、よりお忙しい時期となるかと思います。くれぐれもお体にご無理のないようお過ごしください。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105