宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
年賀状イラスト

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。
2020年の幕開けです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
例年になく雪が少ない年明けでした。
皆さんは年末年始どのようにお過ごしでしたか?

皆さん年賀状は出しましたか? スマホやLINEが普及している今、わざわざ年賀状を出すということ自体が時代遅れな雰囲気もありますが、そんな中、相手を思いながら年賀状を書く時間は貴重な機会だと思います。一年を振り返り、新しい年に気持ちを切り替えるという意味でも、お世話になった方々へ感謝を込めて年賀状を書いています。

仙台キャンパスでは、イラストが好きな生徒がたくさんいます。
毎年生徒に年賀状をデザインしてもらっています。今年の年賀状は3年次生のI君にデザインしてもらいました。I君はデザインの専門学校へ進学予定で、今回の年賀状作成も意欲的に取り組んでくれました。スマホアプリを利用し、3日間かけて仕上げたそうです。
「本当に自分で描いたの??」「ネットから引っ張ってきた絵じゃないよね?」と職員にいじられていましたが、チャーミングでオリジナリティ溢れるデザインに感心しました。
心のこもった年賀状をいただくと嬉しいですよね。デザインを採用されたI君は、充実感や達成感を味わえたのではないでしょうか。
自分の頑張りが誰かのためになる... そのような経験を積み重ねることで自信がついていくのだと思います。KTCはこれからもこのような機会をつくっていきたいと考えています。
何事も時短で手軽にという時代だからこそ、心にゆとりをもち、年賀状を書く時間を大切にもち続けたいです。

今年も皆さんにとって幸多い一年になりますように。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ・ご相談>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
TEL:0120-75-1105