宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

東京オリンピックイヤーでもある2020年が遂に始まりました。
皆様は年末年始、どのようにお過ごしになられたでしょうか?
実家や故郷に帰省し家族でゆっくり過ごした方、初詣や初売り等に出かけた方、様々かと思います。
仙台キャンパスでも先週から、授業が再開となり、生徒たちが元気な姿で登校して、冬休みの様子を聞かせてくれました。
「いろいろな場所へ家族と出掛けたよ!」
「受験生なので勉強を頑張っていました!」
「年末年始はアルバイトで忙しかった!」
「友だちと一緒にライブや買い物へ行ったよ!」
キャンパスには活気が満ち溢れ、本格的な2020年の開始となりました。

さて、そんな仙台キャンパスの2020年がスタートし、学習面では将来の進路を見据えた1月22・23日の全国模試。2月には、英語検定・漢字検定・秘書検定が立て続けに行われます。受験する生徒は「みらいの架け橋レッスン®」などを利用して追い込んでいます。
生活面では、3月の「文化発表会」に向け、生徒たちが自主的に実行委員会を立ち上げ、ステージの構成や美術のこと、模擬店の出店計画を考えている最中です(文化発表会の様子は、また後日ブログでご紹介します)。

仙台キャンパスでは、月末になると来月の予定をボードに描いています。その時期や季節に合った装飾をコーチがメインとなり、時には生徒も手伝い完成させています。来月の予定を描いたボード仙台キャンパスを訪れた際は、ぜひ確認してみてください! お待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105