宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
英語プレゼン

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院には「KTCおおぞら杯」という大会があります。
「KTおおぞら杯」では、みらいの架け橋レッスン®でみつけた「好き」を繋げて、「好き」をカタチにし、学んだ日々の成果を全国の仲間と競い合います。
プロフェッショナルによる審査の他、オンラインを活用し、エントリー作品の投票に一般の方も参加できる部門などさまざまです。その「KTCおおぞら杯」英語プレゼン部門「English Presentation Challenge!」に挑戦した仙台キャンパスの生徒をインタビューで紹介いたします。

Q. プレゼンのテーマは何ですか?
A. 世界自然遺産「屋久島」の魅力です。

Q. 撮影を終えていかがですか?
A. 1か月前にやると決めてからずっと緊張していました。今は少しほっとしています。

Q. 今回、EPC! に参加しようとしたきっかけは何ですか?
A. 本当は6か月間のオーストラリア留学へ行ったのですが、コロナの影響により1か月間で帰らざるを得なくなりました。不完全燃焼だったので、何かを頑張りたいと思っていた時に、マイコーチ®に誘われ背中を押してもらい参加を決めました。

Q. 留学中はどうでしたか?
A. 英語は苦手なんです。英語力が無いのを承知で留学したので、本当に伝えるのに苦労しました。ただ、色々な文化に触れられて、色々な国のお友だちができ、周りのみんなも上手ではない英語ですが、伝えようと必死になって、中々伝わらなくても、それでも伝えあって、お互いにやっとの思いで伝わった時は嬉しかったです。

Q. 留学しようとしたきっかけは何でしたか?
A. 将来、海外で働いてみたいと思っているので、高校生である今のうちに英語をしっかり学びたいと思ったからです。また、文法などの勉強よりは、コミュニケーションを現場でとって英語を使って話してみたいという気持ちが強かったので留学という選択をしました。

Q. 英語に興味を持ったのはいつですか?
A. 中学校に入学してからです。英語が読めて、話せたら世界が広がると思いました。

Q. 将来、どんな大人になりたいですか?
A. 信念がある大人です。一人ひとり感覚や価値観は違うと思います。それを尊重しながらも「こう生きていきたい」という意志をしっかり持った大人になりたいです。

Q. 将来、やりたい仕事はありますか?
A. 英語の先生またはホースセラピストです。私は小さいころから馬がすごく好きで、馬に助けられてきたので海外で経験を積んだうえで心を病んでしまった人や身体にハンデをお持ちの方に馬を使って心を穏やかにしてあげたいと思っています。

Q. これからの目標はありますか?
A. 留学やワーキングホリデーや旅行など、どんな形でもよいのでもう一度、海外で学びたいと思っています。それと漢字検定2級も目指します。

一つひとつの経験を自分のものにして、成長を自分でも実感できているのは素晴らしいことです!
ブログを読んでくだった皆さんも、何かを変える一歩を仙台キャンパスで踏み出してみませんか? 少しでも興味がある方は是非お問い合わせください。

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105