宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
春桜

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

新年度がスタートしました。春は出会いと別れの季節です。
今、仙台キャンパスのコーチは、新しくスタートする2021年度のキャンパス生活に胸を躍らせながら着々と入学式や新年度の準備をしています。
新年度の準備を進める中、毎年どうしても手を止めてしまう瞬間があります。それは、卒業式で生徒、保護者の方からいただくお手紙を整理する時です。

先日卒業した生徒の保護者の方からお手紙をいただきました。その一部をご紹介したいとます。
「コーチのみなさん、これまでたくさんの愛情をありがとうございました。 仙台キャンパスに通い始めた頃、息子のことが心配な私にマイコーチ®は 『お母さん、大丈夫ですよ。私たちがついていますから』 と言ってくださいましたね。その言葉は本当に心強く温かなもので、今も忘れていません。息子にはこの数年で感じたことや経験したことをこれからの人生に役立ててほしいと思っています。いろいろなお子さんや保護者の方がいて、それでも一人ひとりに寄り添うコーチの皆様。とても尊いお仕事だと思います。これからも誰かを支えて力となってください。本当にありがとうございました。」

卒業式は私たち職員にとってご褒美のような一日です。
この瞬間を味わう度に、次年度もまた頑張ろうというエネルギーをもらっています。このようなお手紙をデスクマットに挟み、時々見返し、エネルギーをチャージしています。正直、日々生徒と接していると、本当にこれでいいのだろうか... と迷う瞬間もたくさんあります。そんな時、このような温かいお手紙を読み返し、私が今やるべきことやここで働く意味を確認することにしています。

2021年度も晴れやかな気持ちで多くの生徒、保護者の方を幸せにしていきたいと思います。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105