宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。仙台駅西口およそ徒歩4分のところに移転しました「おおぞら高等学院 仙台キャンパス」です。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今回は中学生を対象に行っているオープンキャンパスについてお伝えします。中学生を対象に行っているオープンキャンパス中学3年生の皆さんは夏休みをどのように過ごしていますか? 受験生として日々勉強、部活など人それぞれだと思いますが中学最後の夏休みは充実していますか?
おおぞら高校*1では中学生を対象としたオープンキャンパスを毎月実施しています。このオープンキャンパスではおおぞら高校の詳細をしっかり聞くことができる学校説明会、様々なコースの授業を体験できる体験入学を行っています。「具体的に進路を考える夏」も中学3年生の皆さんにとっては大切ですよね。
特に体験入学では「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」「基礎コース授業」から選ぶことができます(日程によって体験できるコースが異なります)。
このオープンキャンパスは中学1年生、2年生の方も参加可能ですので、高校選びで早めに動き出すことができます。

【オープンキャンパス情報】
■9/3(土)体験入学
学校説明会 13:00~13:50
専門コース授業体験 14:00~15:00
①プログラミングコース体験
②マンガイラストコース体験
③住環境デザインコース体験
※①~③より選んで参加。

■9/17(土)体験入学
学校説明会 13:00~13:50
基礎コース授業体験 14:00~15:00
基礎コース。対面授業とオンライン授業をハイブリットで行っているおおぞらの授業スタイルを体験できます。


そして、中学3年生の皆さんにもう1つ。
進路を早めに動きたいという方、具体的に決めたいという方、おすすめなのがプレ・トライアルです。
これはサポート校である「おおぞら高等学院」が独自に行う進学適性検査です(費用はかかりません)。サポート校への入校可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするための制度です。また、「屋久島おおぞら高等学校」への本出願時には、本診断の結果等を入学検定の判断材料として共有します。
オープンキャンパスでもプレ・トライアルについてお話していますので、気になる方はぜひおおぞら高校を見に来てみませんか。
参加ご希望の方はホームページ下部の「体験入学 予約」からお申し込みいただけます。
オープンキャンパスは新型コロナ対策を講じた上で実施しております。来校の際はマスク着用、消毒等にご協力ください。

*1...おおぞら高校は、通信制の「屋久島おおぞら高等学校」と通学できるサポート校の「おおぞら高等学院」からなります。

<お問い合わせ先>
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com