宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.12.19 【生徒インタビュー】2025年も残りわずか!どんな1年だった?おおぞら高校 1年次生が語る等身大の1年。
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9皆さん、こんにちは。おおぞら高校 仙台キャンパスです。いつもブログをご覧くださりありがとうございます。2025年も残すところわずかとなりました。おおぞら高校1年次生のHさんに、入学した今年はどんな年だったのか、そして来年に向けた抱負をインタビューしました。
Q. 2025年はどんな年でしたか?
まさに「生まれ変わった」年です!おおぞらでのたくさんの「挑戦」を通して、性格がとても明るくなり、多くの人と関われるようになりました。
Q. 具体的にどんなことに「挑戦」したのですか?
10月のハロウィンパーティー実行委員や、マンガイラストコースでの「おおぞら杯」出場、そしてボランティア活動です!
Q. 「挑戦」してみて、自分の中で変化はありましたか?
おおぞらには「生まれ変わる」チャンスがたくさんあります。他の学校では経験できないような、自由で個性を認めてくれる環境があるからこそ、私は自分自身を認められるようになりました。
Q. 2026年の抱負を教えてください!
来年もさらに多くのことに挑戦して、新しい「ジブン」を見つけたいです。早速、来年の「学院祭」実行委員に立候補しました!他にも検定取得に向けて頑張るつもりです。
おおぞらに入学したことで自分を認め、行動力が身についたとお話してくれたHさん。今の自分に満足せず、より高めようとするその姿は、周囲に良い影響を与えています。おおぞらにはたくさん「挑戦」できる機会がたくさんあります。皆さんもぜひ、おおぞらで新しい「ジブン」を見つけませんか?