滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

先日大阪で行なわれた「留学フェア」に参加した生徒の様子をお伝えします。「留学フェア」というのは、世界各国の学校の方と直接話をしたり、留学カウンセラーに個別相談ができる、海外留学のイベントです。

まずは「こうすればもっと英語が上手に話せるようになる」というセミナーを受けました。カナダ在住30年以上のサミー先生はとても元気で明るく、話もとても分かりやすく、英語の学び方に対する考え方も変わりました。生徒たちも魅力的なサミー先生からたくさん元気をもらったようです。

今回参加した生徒の中には「外国の人と話をしたい!」と強く思っている生徒がいたので、「英会話ブース」にも行ってみました。楽しく英語で話をする中で、今の自分の英語力もみてもらえます。
「単語でしか答えられなかった」と言いながらも、とても生き生きと英会話をしている様子を見ることができました。

英会話に挑戦中

その後は、それぞれの行ってみたい国の話を聞いたり、先ほどセミナーで出会ったサミー先生のブースへ行ってさらに詳しく話を聞いたりしました。普段キャンパスの中にいるだけでは知らなかったことを教えてもらえたり、海外に関するたくさんの情報を手に入れることができました。「留学」というキーワードが、みなさんの進路を考える上でのひとつのヒントになることもあるかもしれませんね。