滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

5月の半ば、新入生の歓迎会を行いました!
楽しく、笑顔にあふれる会だったので、今回は2回に渡ってお伝えします。

当日は朝から、キャンパスの机の場所をみんなで移動して、イベントのための場づくりをしました。
いつもと風景が違うだけで、ちょっとわくわくする生徒のみんな。
さっそく、カードゲーム大会から始まりました!

ゲームのための組み分けは
・女子バチバチチーム(女子だけでバチバチ☆対戦するチーム)
・男子バチバチチーム(男子だけでバチバチ☆対戦するチーム)
・男女まったりチーム(男女混合で和気あいあいと対戦するチーム)

滋賀キャンパスといえばカードゲーム...!
コーチたちがそれぞれ「トランプ」「UNO」「ノイ」をもって各チームをまわり、時間内にゲームをしていきます。

笑いながらゲームを楽しむ様子がみられて、大盛り上がり! カードゲーム盛り上がっています

滋賀キャンパスといえばカードゲーム... そして「ノイ」です!
昨年度のメンバーは、はまりすぎて自分たちで「ノイ」のカードを作成して、独自のルールまで作りました。
もちろんそのカード、そのルールでゲームを開始!
新入生たちに滋賀キャンパスらしい楽しみ方を伝えられたような気がします!

いつもの授業では関わることの少ない学年の人や、気になるけど話したことのない人とも話せる絶好の機会。
ゲームをしながらだと、いろんな表情がみられて仲良くなれますね。

盛り上がったカードゲーム大会、ひとまず休憩したら、次は卓球大会です!
それはまた後半でご報告します!