滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

前回に引き続き、5月の半ばに行った新入生の歓迎会の後半の様子を紹介します。
前半のカードゲーム大会の後は、卓球大会を行いました!
ピンポン玉から大きなボールまで、バリエーションのある遊び方だったので、こちらも大盛り上がりをみせてくれました。
中には「マイラケット」を持ってきてくれたり、普段は見ることのない俊敏な動きを見せてくれる生徒もいました。
久しぶりに体を動かして、みんなのリラックスした表情を見ることができました。 卓球大会盛り上がっています卓球大会をしている横では、ランチで食べるサンドイッチを作ってくれるチームも...。
30個以上のサンドイッチを作るので、机の上はパンや具材でいっぱい。
ハムサンド・たまごサンド・シーチキンサンドの3種類を手分けして作っていきます。

ランチは、みんなで作るサンドイッチの他におにぎりもありました。
おにぎりは、こんぶ・しゃけ・ツナマヨを自由に選んで自分で握ります。
「おにぎりとか初めて握るわ♪」という男子生徒も、楽しそうに具材を選んでいました。

カードゲームに始まり、卓球やランチタイムまで、たくさんの笑顔があふれる楽しい歓迎会になりました。
授業や提出物など、頑張ってやっていくこともたくさんありますが、わいわい楽しくできる仲間をつくっていくことも、学校生活の醍醐味のひとつですね。

滋賀キャンパスは面白く、個性にあふれるメンバーがたくさんいます。
これからの日々を楽しく過ごせるキャンパスをみんなでつくってきましょう!