滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

滋賀キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは様々な内容に取り組んでいます。
ネイル、手芸、ものづくり、クッキング、パソコン、など...

今日は「パソコン」の授業の様子を紹介します!
現代の社会では、パソコンでの作業が必須になってきましたね。
パソコン、と一言にいっても、様々な機材やソフトがあります。
分野によって、多種多様なことができるパソコン。
滋賀キャンパスでは、まずは基本的なパソコン動作に慣れることから、少し専門的なことまで、コーチが常にフォローアップしてくれる贅沢な環境にあります。
ゲームを楽しみながらタイピング技術が上達したり、ワード、エクセル、パワーポイントなどを使いながら作業をすることで、基本的な動作を覚えたり、絵が得意な生徒はパソコンで絵を描いてみたり。丁寧に教えてくれます それぞれのやりたいことに沿ってパソコンでできることが増えていくのが実感できるので、人気の授業です。
滋賀キャンパスでは、様々な場面でこのパソコンの授業で身に付けた力が活かされています。

昨年度は、パワーポイントで送迎会のスライドショーを作ってくれて、みんなで鑑賞したこともありました。

今年から人数も大幅に多くなった滋賀キャンパス。今年も生徒たちの魅力をたくさん引き出していきたいと思っています!