滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

この日、滋賀キャンパスのみんなは朝から少しソワソワしていました。
1週間前から「来週は体育館を借りてスポーツするよ!」と声をかけていたので、体育館シューズをぶら下げて登校してくる生徒たちはまるで今から遠足に行くかのうようにスポーツの時間を楽しみにしているようでした。
前半はバドミントンと卓球をしました。
バドミントンは初心者の生徒も多く、最初はなかなかタイミングが合わずラケットにシャトルが当たらなかったですが、何度かフリーで打っているうちにみんな面でシャトルをしっかり捉えられようになってきました。
卓球は「経験者台」と「ほのぼの台」の2面を用意しました。
滋賀キャンパスでは以前からキャンパス内で卓球は度々行なっていましたが、机をくっつけて辞書を並べてネット代わりにしていました。
今日は本格的な設備でプレイできるということで、いつも以上に熱い戦いが繰り広げられています!

卓球後半はみんなでドッジボールをしました。
バレーボールとビーチボールを持参したのですが、男子生徒の方から「バレーボールは女子が怪我するから」という声が上がり、ビーチボールを選ぶという紳士的な姿も見ることができました。
そんな優しさから始まったドッジボールですが、始まってしまえばまさに真剣勝負!
男女学年関係なく、掛け声と悲鳴が入り混じり、汗だくになりながら終始ドッジボールを楽しんでいました。

ドッジボール

「スポーツ」の時間には、普段キャンパスで見ている以上に生徒たちの輝いた表情を見ることができます。
これからも、生徒たちの様々な表情を引き出せるようなものを考えていきたいと思っています。