滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
KTCおおぞら高等学院滋賀キャンパスです!
今日は中学3年生の生徒・保護者のみなさんへオンライン個別学校説明会のお知らせです。このブログを作成している現在、滋賀県内は全ての中学校が休校中ではないかと思います。「いつ学校は始まるの?」「修学旅行はどうなるの?」「運動会は?」「テストってやるの?」「夏休みは?」等、色々な不安を抱えながら生活しているのではないでしょうか。先が見えない状態というのは居心地の悪いものですね。そうした不安の中で進路に関してはいかがでしょうか?「まだ学校も始まっていないのに...」「進路なんて考えられない...」
それとも「入試は待って貰えない!頑張らないと!」「授業がなくて焦っています!」かな。両方ありますか?最悪のケースも考えて学校選びをする必要があるのかもしれません。WEB検索、資料請求、電話やメールで聞いていみる、できることから始めてみても良いのかもしれません。KTCおおぞら高等学院でも、毎年4月は全体学校説明会を開催する時期になりますので、外出自粛の中でも学校選びができるようにオンライン学校説明会を個別で始めることになりましとた。オンライン説明会?という方もいらっしゃるかと思いますが、スマートフォンやパソコンをお持ちであれば簡単です。アメリカや中国、国土の広い国を中心に元々オンラインによる授業は「日常」化しており、今回のコロナウイルス禍において、その傾向に拍車がかかっています。実際に顔を合わせたり、集団でないとできない事はたくさんあると思いますが、説明や相談であればオンラインでも補うことはできます。これまではどこの学校も或いは中学校の先生がたも、まずは見ておいでと来校を促す場合がほとんどでしたが、今は状況が変わってしまいました。簡単にできますので、興味のある方はKTCのHPからお申し込み下さい。きっと良いきっかけになると思います!KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校」です。すべての中学3年生に門戸を開いてお待ちしております。