滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
入学式の様子

みなさん、こんにちは。滋賀キャンパスの井垣です。
暖かくなり、春の訪れを感じられるようになりました。
滋賀キャンパスでは、4月10日に入学式を行いました。

今年度も新入生が多く入学してきてくれました。
入学式は、生徒と保護者1名ずつでの参加の中、実施しました。
天候にも恵まれ、無事に当日を迎えることができました。
緊張している生徒も多く、期待や不安をもって、式典に臨んでいる様子が印象的でした。
11時から式典が始まり、生徒一人ずつ呼名。緊張しながらも大きな声で返事をしてくれました。
新入生代表の生徒は、立派にこれからがんばりたい思いを伝えてくれました。
終わったあとに「もうこんな緊張は二度と嫌です」と笑顔で言っていたのが印象的でした。
人の前で話すことは誰でも緊張します。それでも勇気を出して挑戦してくれた姿は素敵でした。
在校生代表も先輩として堂々と新入生が安心できるような思いを伝えてくれました。

12日からは授業がスタートし、桜は散りましたが、キャンパスには桜に負けないたくさんの笑顔が溢れています☆
今後はみらいの架け橋レッスン®紹介やみらい学科™、コーチもどんどん紹介していきますので今年度の滋賀キャンパスのブログもお楽しみに!

滋賀キャンパスは今年度も元気にスタートしました。
アルコール消毒や検温などを行いながら、感染症対策をしてキャンパス運営をしています。
現状に不安や不満のある中高生は、ぜひ滋賀キャンパスに来てみませんか。そこには新しい春の出会いがあるかもしれません。