滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
オンラインクイズ大会

こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?
関西地域では新型コロナウイルスの感染が広がり、緊急事態宣言も出ております。
感染対策を徹底し、ここからもキャンパス一同元気にいきたいと思います!

さて、今回は4月30日に行われたイベントの様子をお伝えします!
新入生は入学してはや1ヶ月が過ぎました...。時間が経つのは凄く早いです。
そんな1年次生を歓迎したい!色々なみらいの架け橋レッスン®を知ってほしい!という思いから、オンラインでみらいの架け橋レッスン紹介&新入生歓迎イベントを行いました!

午前と午後の部に分け、午前中はみらいの架け橋レッスン紹介を行いました!
一週間の様々なみらかけを楽しく賑やかに紹介しました♪
みらかけ紹介後のアンケートでは「アットホームな感じで良かった!」「色々なみらかけに参加してみたい。」「ワクワクした!」等、様々な嬉しい言葉が聞けました!コーチ一同は嬉しさと共に、もっと面白いみらいの架け橋レッスンをしなければと気持ちが引き締まりました。
更に開講予定のみらかけや、進学コース、みらい学科™の紹介等も行い、GW明けからの登校が楽しみになるようなイベントができたのではないでしょうか。

午後からもオンライン上ですが、全学年でクイズ大会を行いました!!
クイズ大会は早押し勝負で各クラス対抗戦や、個人戦、学年別勝負で盛り上がり、さらにコーチたちの真剣勝負、コーチチャレンジも行われ、名勝負が繰り広げられました...!
偉人当てクイズやダンスクイズ、ジェスチャークイズと様々なクイズをして、画面の向こうの生徒と一体になり、楽しい時間を共有できました。勉強だけでなく、こういった皆で何かを楽しむ事から得るものも多いのではないでしょうか。

さらに今回のクイズ大会は在校生サポーター6人が、台本作成やゲーム考案など、主体的に動いてくれました♪
動き出したのが4月からで、1ヶ月という短い時間だったにも関わらず、精一杯生徒が頑張ってくれたので今回無事に成功する事ができました。
手伝ってくれた生徒は「忙しかったけど楽しかった。」「GW明けから登校が楽しみになってくれて嬉しい。」と充実した思いを教えてくれました!

KTCおおぞら高等学院は、勉強だけでなく生徒が楽しいと感じられる場になればと考えています。
KTCおおぞらに入学して良かったと思える様な、楽しい思い出を私達と一緒に作っていきませんか?
個別の相談など、気になった方はお気軽にご連絡ください♪
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《お電話》0120-75-1105

《メール》kinki-info@ktc-school.com