滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
マンガイラスト作画風景
こんにちは。
今年は梅雨入りの時期も早く、色とりどりの傘が町じゅうに咲いている時期になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログは、みらい学科™ マンガイラストコースの様子をお伝えします。
マンガイラストコースは、楽しみながら絵を勉強し、高校在学中にマンガ家やイラストレーターを目指せるコースです。
マンガやイラストを描くために必要な本格的な技術を習得したり、プロの漫画家に添削指導してもらい楽しみながら画力のアップをしていきます。
指導は日本で唯一マンガに特化している学校で、プロの漫画家を多く出している東京の日本マンガ塾の講師がサポートしてくださいます。

このコースはイラストを描いて、ただ楽しい! といったことだけではなく、「イラスト思考力」といって、人に物事を伝えるときに自分自身の頭の中で映像として整理しながら相手にわかりやすく伝えたり、頭に浮かんだ映像を紙に描いてわかりやすく伝えられる力も身につけることも目標としています。
また、担当の講師は頭が柔軟な高校生の頃にたくさんイラストを描いた方が、後々素敵なイラストをたくさん描けるようになるとも言っていました。

このコースに入る生徒は、ただ絵が上手い生徒だけではなく、大切なのは「絵が好き」という気持ちで、絵の上手い下手は関係ありません。
むしろ絵が上手くなる為のコースなので、絵が苦手な生徒ももちろん大歓迎です!

在籍生徒は
「実際に課題も直接教えてもらいながらできるので、わかりやすいし楽しい!」
「同じコースの人とも好きなマンガやアニメの話ができて友だちが増えた!」

といった声が上がっています。

滋賀キャンパスのマンガイラストコースでは、毎週火曜日と木曜日に担当の講師に来ていただき、楽しく学んでいます!
体調等が優れなく、マンガイラストコースの時間に登校できない... といった場合でも大丈夫です!
家でも十分に学べる環境は整っています。

KTCおおぞらでは、すべての生徒にいろいろな体験をしてなりたい大人像を見つけてほしいと考えています。
一緒に興味のあることを探しませんか? ご相談、お待ちしています。