滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
オンラインを利用した夏期講習一日目の様子。 
こんにちは。
ここ数日でセミの鳴き声も聞こえる季節になりました。
そんな中、滋賀キャンパスでは先週から夏休みに入りました。
「休みや!」と喜ぶ声もあれれば、受験を控え、 この長期休みこそが頑張り時の生徒がいたりと過ごし方は様々です。

夏休みに入ってすぐのキャンパスの様子を見てみると、 さっそく進学コースの生徒を中心にオンラインで行う夏期講習会に取り組んでいました。
夏期講習会は、短期集中で取り組める内容になっています!
さらに、それぞれのレベルにあったコースを展開しており、基礎コースから大学入学共通テストの範囲まで対応しています。

滋賀キャンパスの受講者も...
「中学生の時にあまり勉強をやれていなくて、基礎から固めたい」
「今高校2年次生だけど、来年の受験に向けて今の内容をさらに深く勉強したい」
「3年次生で大学受験に向けて、受験に必要な勉強をしたい」 など目的は様々です。

夏期講習会一日目が終了した後には、「良い復習になった」という感想や「内容が良く理解できた」という声もあがっていました。

専用のテキストに沿って行うので、オンラインでもわかりやすいという印象を受けました。
この夏休みはプライベートの充実だけでなく、学習にも取り組み、 メリハリのある生活ができると理想ですね♪

高校生の皆さんも、リフレッシュ期間として使うだけでなく、進路について考えたり、 資格の勉強をしたりと有意義に使ってみて充実した日々を過ごしましょう!