滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
オープンキャンパス学説

みなさん、こんにちは。
暑い日々が続きますが熱中症などにお気を付けください。
滋賀キャンパスの周りでも街路樹から蝉時雨が聞こえてきます。
蝉は地中に7年もいるそうですが成虫となって地上に出てからの寿命はたった一週間だそうです。自らの命や存在感を示すように一生懸命鳴いているんですね。
儚い命ですが今を一生懸命に生きる大切さを教えてくれているようにさえ感じます。

さて今回は、中学3年生と保護者のみなさんへお知らせです。
8月に開催するKTCおおぞら高等学院 滋賀キャンパスの学校説明会&体験授業についてです。

8月8日(日)学校説明会 12:00~13:30
どれくらい準備しておけば良い?
通信制高校 サポート校全般のリアルな学費を紹介します!

8月28日(土)学校説明会+マンガイラスト体験授業 12:00~14:00
今からできる入学準備とは?
入学の流れを知りたい方に向けた学校説明会です。
もちろんそのこと以外の質問や疑問にもお答えいたします。

みらいの架け橋レッスン®体験授業
KTCおおぞら高等学院では「みらいの架け橋レッスン」という選択授業があります。ここではギターやeスポーツ、検定類等様々な、自分のみらいの可能性を広げるための授業が数多くあります!
今回はその中でも大人気の「マンガイラスト」が体験できます。
KTCおおぞら高等学院に初めて見学、体験参加の方は是非学校説明会からご参加ください!

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人を見つける、目指すことに重点を置いています。ゆくゆくは高校を卒業し、社会へと出ていかなければいけません。

そういった時に、
「本当にやりたいことはなんだろう」
「将来どうしていきたいかわからない」
等の不安をコーチと一緒に相談しながら、二人三脚で解決していきましょう!
スタッフ一同、生徒の横で支えながらサポートしていきます。
少しでも気になった中学3年生と保護者のみなさん、 お気軽にご相談ください。

世の中の情勢や感染症対策に対して、最大限配慮しております。