滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
即興絵描きチャレンジに挑戦中のみらい学科 マンガイラストコースの生徒
皆さん、こんにちは。
今回は夏休み中に行ったみらい学科 マンガイラストコースの近畿合同授業の様子をお伝えします。
8月19日(木)にあったマンガイラストコース対象の授業は、滋賀キャンパスだけではなく、近畿の滋賀、京都、梅田、大阪東、堺、神戸、姫路の7キャンパス合同授業です!
内容は「即興絵描きチャレンジ」、あみだくじで決められたお題に沿って20分で自分なりのイラストを描くといったものでした。

そんな中、決まったお題は「お祭り×鳥」です!。
チャレンジ開始の合図から、直ぐに手を動かす生徒や中々イメージが浮かばす悩む生徒もいました。
滋賀キャンパスから参加した生徒は、20分という短い時間の中、黙々と進めていました。
チャレンジ終了後は、キャンパス毎にオンラインでの発表をしました♪
中には、お祭りというお題から、焼き鳥を描いたり、鳥を擬人化したりと個性溢れた作品がたくさんあり、生徒にとっても良い刺激になったのではないでしょうか。

実際に、授業アンケートでは「他のキャンパスの人の作品が見られて良かった」「講師からのアドバイスがとても参考になった」との声もありました。この経験が今後の成長に繋がれば良いですね!

また、滋賀キャンパスでは中学生向けのオープンキャンパスでみらい学科 マンガイラストコース専任の長野コーチによるイラスト体験も行っています。
また、ご興味ある方はいつでもご相談お待ちしております。