滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ギター

こんにちは!外はすっかり寒くなり、生徒の装いもすっかり秋仕様です。
これからもっと冷えてくるのかな、としんみりしつつ、家ではまだ半袖半ズボンで過ごしている宮城です。

さて今回はみらいのけ橋レッスン®【ギター】を紹介します!
ギターでは、バンド形式というよりも、弾き語りができるようになるのを目指して活動しています!
このギターのレッスンに来る生徒はほとんどが未経験者で、ギターすら触ったことない...と不安そうに来る生徒も多くいます。
しかし大丈夫です!ここではギターの部位の名称、弦の数え方、ピックの持ち方等、初歩の初歩から教えます!
それができれば基本コードのおさえ方を練習して、曲を練習していき、ゆくゆくはライヴをしたり自分の曲を作ったり...。個人個人のレベルに合わせて練習していくので、これからギターを始める人や、もっと上達したい人等、誰でも歓迎していますよ♪

みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものや好きなことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナル授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。
世界には、まだまだ皆さんが経験したことのない事があふれています。レッスンを通して、新しい「好きなこと」を見つけてみませんか?
滋賀キャンパスではギター以外にもイラストやボイトレ、eスポーツ等、様々なみらいの架け橋レッスンが開講しています。
少しでも気になった方、オープンキャンパスでみらいの架け橋レッスンの体験も行っているので一度気軽にお越しください!
お待ちしています♪

《中学三年生の皆さんへオープンキャンパスのご案内》
学校説明会
11/13(土)12:00
12/11(土)12:00

学校説明会×体験授業
11/27(土)12:0014:00「パソコン」
12/19(日)12:0014:00「マンガイラスト」
※12:00~13:15に学校説明会、13:15~14:00に体験授業と続けて実施します。

オンライン学校説明会 毎週土曜日16:00

★キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を十分に行っております。