滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
晴天の中ハンドボール行っている様子
こんにちは。
今回は、みらいの架け橋レッスンスポーツの様子をお伝えします。
スポーツは毎週金曜日に、球技を中心に近くのグラウンドや体育館を借りて、サッカーやドッジボールなどの球技を中心に行っています。

今回行った種目は「ハンドボール」です!

初めて経験する人も安心♪
まずは基本的な練習として、パスをする時に相手の名前を呼んでから投げ、盛り上がってきたところで、早速試合をしました。

お馴染みのグッパでチームを決めて開始です。
バスケットボールのようにドリブルをしてゴールまで運ぶのでバスケットボール経験者は有利です。
そして、ルールやコートの大きさを変えながら、白熱した戦いが繰り広げられました!

いいパスが通ったり、点を決めるとチーム同士で盛り上がり初対面の人とでもルールさえ知っていれば一緒に盛り上がれる。
スポーツの良いところです♪
4回戦ともいい勝負で終え、全員が活躍できた試合でした。

「ドリブルのやり方教えて!」
「よっしゃ! 決めた!」
「ナイスパス!」
など活気溢れる生徒の声に青春を感じました★

身体を動かしたいけど、中々機会がない。
そんな生徒が一緒になって盛り上がれるスポーツは素敵です。

自分の好きなことで、違った学年の人と関わり、仲を深め合い、楽しい気持ちになれる。
そして、「好き」を通して自分の将来を考えるきっかけにも繋げることができる。
それがみらいの架け橋レッスンです♪

転入学を考えている高校生、入学を考えている中学生の皆さん。
ぜひ見学からでもお待ちしておりますので気軽にお問い合わせください。

※感染症対策を十分に行った上で活動しております。