滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
学院祭準備

皆さん、こんにちは。12月になり、「この一年すごく早かったね」なんて会話がキャンパスでよく聞かれるようになりました。
もう2021年は終わりますが、滋賀キャンパスでの楽しみは終わりません。
学院祭という楽しみが残っています!

滋賀キャンパスでは12月18日(土)に学院祭を実施します。
今年の滋賀キャンパスのテーマは「connect」!
「繋がり」を大切にする滋賀キャンパスぴったりのテーマです。

準備では生徒企画部門、ステージ部門、展示部門と分かれて作業をしています。
コロナ渦のため、学院祭は登校とオンラインを併用して行おうと考えており、生徒企画部門やステージ部門の担当生徒は「いかにオンラインで見ている人を楽しませられるか」「登校して学院祭を楽しんでいる生徒をどうやって巻き込んで盛り上げようか」を必死に考えています。
展示部門では、普段のみらいの架け橋レッスン®(イラスト等)の展示をどのようにしていくか練ってくれていたり、更にコーチ発表部門ではキャンパス長直々に内容を考えています。

滋賀キャンパスの学院祭では、ポスターやチラシ、看板、受付などいろんなことを生徒主導で準備しています。
どんな学院祭になるのか今からワクワクしています!

このブログを見ている中学三年生の皆さん、KTCおおぞらで私たちと一緒にかけがえのない思い出を作りませんか?
少しでも気になった方、一度話を聞いてみませんか。

《中学三年生の皆さんへオープンキャンパスのご案内》
学校説明会      12/11(土)12:00~13:00
学校説明会×体験授業 12/19(日)12:00~14:00「マンガイラスト」
オンライン学校説明会 毎週土曜日16:00~
★キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を十分に行っておりますので、ぜひご興味ある方はお問い合わせください。