滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ぽけすての様子

みなさん、こんにちは。
寒い日が続いています。体調には気をつけてくださいね。

今回は"ぽけすて"についてお伝えします。
ところで、この「ぽけすて」とは?
Pocket homestay の略で、気軽に、身近に、ホストファミリーと繋がれます!
従来の英会話レッスンとは異なり、 " 繋がり" を持てるものです。
そして、英語が苦手な生徒には、個別で参加するレッスンから始めることもできるので安心して学ぶことができますよ。

さっそく、ぽけすてをスタートした生徒がいます。
はじめようとしたきっかけは、英語を聞き取れたら楽しそう。
また、4回以上受講すると"修了証"がもらえることで進路に役立ち自信にもつながります。

始まる前は緊張していて「わかるかな」「話せるかな」とソワソワしていましたが、実際始まると、その不安もなくなり、「簡単な文から始めてくれるので、すごく安心できました。」「こっちが聞き取れなくても、単語で言ってくれたり、ゆっくり話してくれたり工夫してくれて助かりました。」「面白い要素を入れてくれるので親しみやすかった。」など、最初の不安はなくなり、楽しんで受講ができたようです。
終了後、すがすがしい顔で「楽しかった!」と、次の予約もしたいと言ってくれました。
ちなみに、このときのテーマは、ネイティブ講師の家庭料理の紹介などでした。

このように、KTCおおぞら高等学院では、授業だけではなく、さまざまな体験ができるレッスンを用意しています。みなさんも興味のあるレッスンを選んでみませんか?
授業見学等を行っています。興味があればお問い合わせください。